メルカリフリマ@中野セントラルパーク開催レポート!

こんにちは。運営チームのkumamiです。

今日は、5/12(土)・13(日)に中野セントラルパークで開催した「メルカリフリマ」の様子をお届けします。

メルカリフリマは、「オンラインでもオフラインでも!フリマをもっと気軽に、身近なものに! 」をコンセプトとして、メルカリが企画・運営するフリーマーケットイベントです。

快晴の12日レポート!

13日は午後からあいにくの雨となってしまいましたが、12日は日差しも強く夏のような陽気で、約12,000名の方にお越しいただきました!

nakano.png

中野セントラルパークの広い敷地内にブースがズラリ!手作りアクセサリーやスーツケースいっぱいのお洋服を売る方など、いろいろな出店者さんがいました。

nakano2.png

出店するとメルカリ特製のレジャーシートがもらえるので、↑写真のみなさんのようにさっそく使ってくれる方が多数!

またこの日は、メルカリチャンネルの人気配信者である胡瓜銃さん  にも遭遇!記念にパチリ。

IMG_3227.jpg

メルカリNOWブースが初登場!

そして、今回は初の取り組みとして「メルカリNOW」ブースの出店をしました。メルカリNOWはメルカリ内の機能の1つで、アイテムを撮影するだけで査定金額が表示され、すぐにお金に変えることができるというものです。

ブースでは、メルカリNOWで買い取らせていただいたものをどっさり持っていき、メルカリNOWチームの運営メンバーが店員さんをしました。

IMG_3235.jpg

掘り出し物が多いね!と終始多くの方でにぎわっていましたよ。

now.png私もメルカリTシャツを着て歩き回り、みなさんにお声がけをしたりしていたのですが、お客さまの方から

  • 「メルカリ使ったことないけどどう使うの?」
  • 「中野のフリマは次いつやるの?」
  • 「ネコポスの箱ってどこで買えるの?」

などなど気軽に声をかけていただき、とてもうれしかったです。

メルカリで発送をしたことのある出店者さんたちに「あなたの好きな配送方法はなんですか?」とアンケートもしたので、またこちらのブログでご紹介したいと思います。

次回は6/16(土)、17(日)に福岡で開催!

次回のメルカリフリマは、天神駅から徒歩4分のふれあい広場で開催します。

スクリーンショット 2018-05-15 19.35.46.png

現在 出店ご予約受付中! ですので、ご興味のある方はぜひお申込みください。