【新機能のお知らせ】コスメ・香水・美容カテゴリーでバーコード出品ができるようになりました

いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。

新しく追加された機能のお知らせです。

コスメ・香水・美容カテゴリーの商品がバーコードで出品可能に!

商品のバーコードにカメラをかざすと、以下の項目が自動で入力され、かんたんに出品することができるようになりました。ぜひご利用ください。

自動で入力される項目

  • 商品名
  • カテゴリー
  • ブランド
  • 商品説明(説明のテンプレートと、ブランドなどのハッシュタグが入力されます)

※バーコードをかざしても自動で入力が行われない商品もございます。バーコードで出品できる商品は順次追加予定です

バーコード出品の流れ

1.出品ボタンを押した後、出品選択画面で「バーコード出品(本・コスメなど)」を選択


2. 商品のバーコードをスキャンする

3. 出品画面に商品の情報が自動で入力されるので、商品の状態を選択して、「出品する」ボタンをタッチすれば出品完了です!

対象となる端末とバージョン

現在、iOSへのみ機能を公開しています。
※アプリを最新版にアップデートしてからご利用ください
※AndroidとWebサイトは現在、未対応です。今後のアップデートをお待ちください。

売れたコスメの梱包のコツや、出品ガイドラインもチェックしよう

メルカリからのお知らせ メルカリでコスメ・化粧品ってどうやって出品・発送すれば良いの?コツを写真付きでご紹介!

※商品によっては配送方法やお届けの地域、商品のアルコール濃度などにより、配送できないケースがあります。発送の可否などの詳細については、下記のメルカリガイドをご確認いただくか、各配送会社へお問い合わせください。

荷受けできない商品について(ゆうゆうメルカリ便)
荷受けできない商品について(らくらくメルカリ便)

事務局より

2018年6月に、本・ゲーム・CD・DVDを対象にスタートした「バーコード出品機能」を、今回コスメカテゴリーでも導入することとなりました。

「新品、未使用」などの新古品、箱やケースなどバーコードつきの出品が多いコスメカテゴリーでも、多くのお客さまに読み取るだけで商品名や参考価格が表示される簡単出品をぜひご利用いただきたいです。

引き続き、機能の改善に努めてまいります。

ご不明点などございましたら、アプリ内の「お問い合わせ」よりお気軽にお送りください。
今後とも、メルカリをよろしくお願いいたします。