メルカリサロンVol.7 「メルカリでリユース」をテーマに座談会を開催します!

こんにちは。運営チームの津田です。
メルカリでは、日頃からご愛用いただいているお客さま同士がメルカリの楽しさやノウハウを共有・発信し合うコミュニティ活動を行っており、これまでさまざまなイベントを開催してきました。

6月5日は「世界環境デー」ということで、その前夜(6月4日)にメルカリを通じたリユースやエコについてみなさまと考えてみたいと思います。

こんな方からのご応募をお待ちしています!

・メルカリを利用することで「捨てる」が減った
・自分にとって不要なものを必要な誰かに使ってもらえることが嬉しい
・メルカリやその他のECサービスを使う中で、梱包材を捨てることをもったいないと感じる
・メルカリの商品発送に梱包材を再利用しているが、きれいな梱包でないと評価が下がるのが心配

日頃メルカリをご利用いただく中で、上記のようなことを感じているお客さまに、ぜひご参加いただきたいイベントです。
当日は、メルカリが新しく開発した「繰り返し使える梱包材」をプレゼントするほか、軽食とドリンクもご用意します。


さらに、 「私のメルカリリユーステクニック」について、当日みなさんの前でぜひ語りたい!という方を若干名募集しています。梱包材を再利用するのコツ・ゴミの少ない梱包方法、不要品を捨てずに売るポイントなど、メルカリを活用してこんなリユースをしているというエピソードがあればぜひお話しください!

当日はステージ上で、来場いただいた方の前で5分ほどお話しいただきます。

我こそは!という方は、応募フォームの「私のメルカリリユーステクニックに応募する」の項目よりご応募ください。内容を拝見の上、5月29日(水)までに登壇可否についてご連絡させていただきます。

■開催概要

  • 日時:6月4日(火)19:00〜20:30(開場18:30)
  • 場所:東京都港区六本木 メルカリ東京オフィス内(詳細は当選者にお知らせします)
  • 募集期間:5月20日(月)〜 5月27日(月)
  • 募集人数:20名程度(応募者多数の場合は抽選となります)
  • 参加費:無料

■応募方法

参加希望の方は、下記をご確認いただいた上で、応募フォーム(https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdHVWKWEacNlsd7oYAvzI_QSgLITbJEp4WiELxiDfLyK8lV9Q/formResponse)よりご応募ください。

※当日はメディアの取材が入る可能性があります。応募フォーム内にて撮影許諾を質問させていただきます。

※5月29日(水)までに、抽選の結果を入力いただいたメールアドレスにお送りいたします。ご応募いただいた時点では、参加確定ではございませんのでご了承ください。

■注意事項及びお願い

本イベントに参加するためには、以下の注意事項に同意していただく必要がございます。注意事項をよく読んで、同意のうえお申込みください。お申込みいただいた場合、注意事項に同意したものとみなされます。

お申込の際にご提供いただくお客さまの情報は、本イベントに関するご連絡その他本イベントを実施する目的で利用する他、プライバシーポリシーに従って適切に取り扱われます。

本イベントではTV・新聞・インターネット等の取材、撮影が入る可能性があり、お客さまが映り込む可能性がございます。また、当社の広報活動で利用させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本イベントは抽選制となります。本イベントに参加する権利を、第三者に譲渡することはできません。お申込内容は正確にご記入ください。

本イベントは天災その他やむを得ない事情により、中止又は変更されることがあります。