まとめて翌月のお支払いでOK!便利な「メルペイあと払い」のメリットとは?

メルペイは、メルカリのアプリ内の「メルペイ」タブからご利用いただけるスマホ決済サービスで、コンビニ・飲食店・ドラッグストアなど全国でご利用いただけます。

メルペイを使えば、メルカリで得た売上金をメルカリ内の買い物のみならず、全国の「メルペイ」加盟店でのお支払いに使えます

※売上金を利用するには、所定の設定又はポイント購入をしていただく必要があります。

使えるお店は135万か所!メルペイについて詳しく見る>>

さらに、4月23日より「メルペイあと払い」機能がリリースされ、ますます便利になりました。これは、お店でのお支払い時に、「メルペイ」に残高が無くてもお買い物ができるサービスです。慌ててチャージする必要もなく、使った分の代金は、翌月にまとめてお支払いすることが可能。あと払い利用の手数料は、通常300円/月ですが、6月のご利用分は「お店でのあと払い」設定をすると、手数料無料でご利用いただけます! 

チャージ(入金)不要でお支払いは翌月でOK!日々のお買い物がスムーズに

「メルペイあと払い」を利用すると、「メルペイ」に残高がなくても、事前に利用金額を都度チャージする手間がなくなり、上限金額の範囲内で、翌月払いにてお買い物が可能となります。コンビニなどの少額決済で、クレジットカードを使うのはちょっと…というシーンでも、スムーズにご利用いただけます。

「メルペイあと払い」では、「アプリでかんたん本人確認」または「お支払い用銀行口座の登録」を行った後に、メルカリでの利用実績等を考慮して上限金額が設定されます。

アプリでかんたん本人確認について詳しく見る>>
お支払い用銀行口座の登録について詳しく見る>>

ご利用いただけるのは、18歳以上の方となっています。また、18歳および19歳のお客さまのご利用には保護者の同意が必要となります(20歳未満のお客さまの上限金額は1万円となります)。

※ご利用状況によっては、お店でのメルペイあと払いをご利用いただけない場合がございます。
※登録いただくお支払い用銀行口座は、振込申請やメルペイあと払いの口座振替に必要な銀行口座とは異なり、メルペイ残高にチャージ(入金)するために必要な銀行口座です。
※18歳未満のお客さまは「メルペイあと払い」のご利用ができません。

あと払いのご利用イメージ

  1. メルカリや、メルペイが使えるお店での支払い方法をメルペイあと払いに設定して決済
  2. 翌月1日にご利用明細が通知されるので清算方法を選択
  3. 翌月1日から末日までのお好きなタイミングでご清算

メルペイあと払いについて詳しく見る>>

利用上限を自分で設定できるから、使いすぎる心配もありません

「メルペイあと払い」は、自分で上限金額を設定(※)できるため、一定金額以上使いすぎる心配がなく、安心してご利用いただけます。また、現在の利用状況や利用履歴も簡単に確認することができるため、ご自身に合った使い方で安心・便利にご利用いただくことが可能です。家計簿代わりにもご活用いただけます。

※オンラインによる本人確認(銀行口座登録またはeKYCによる本人確認)を実施した場合。また、お客さまによってご利用いただける上限金額は異なります。
※特許出願中(特願2019-019988)

メルペイあと払いで半額ポイント還元!6/30までキャンペーン開催中

さらに、6/14〜6/30の間、日本全国まるっと半額還元!キャンペーンを開催します。

【キャンペーン期間】2019/6/14(金) 00:00 ~ 2019/6/30(日) 23:59

※本キャンペーンはアプリからのみ参加可能です。WEBサイトからは参加することができません。

本キャンペーンは、お店でのあと払い設定をしてキャンペーン期間中にメルペイあと払いでお支払い (メルペイ電子マネー (iD) またはコード払い) をすると、お支払いの翌日にお支払い額の50%相当 (セブン-イレブンとファミリーマートでのメルペイ電子マネー(iD)を利用したお支払いの場合は70%) がポイント還元されるキャンペーンです。
ただし、キャンペーン期間中に初めて「本人確認」 (お支払い用銀行口座の登録またはアプリでかんたん本人確認) をしたお客さまは、メルペイ残高払いまたはメルペイあと払いのいずれのお支払い方法でもポイント還元対象となります。

キャンペーン期間におけるポイント還元の上限

ポイント還元上限は、適用されるポイント還元率(50%または70%)にかかわらず、キャンペーン期間を通じて合計P2,000までです。

キャンペーン期間

2019/6/14 (金) 00:00 ~ 2019/6/30 (日) 23:59

日本全国まるっと半額還元!キャンペーンの詳細はこちら>>

設定は約3分!「お店でのあと払い」設定方法

1.メルカリアプリを開いて「メルペイ」をタップする
2. 使い方欄の「お店のお買い物もあと払いで」をタップする
3.「設定をはじめる」から案内に沿って、「かんたん本人確認」または「お支払い用銀行口座の登録」を行い、お店でのあと払いの申し込みをする

本人確認完了までお待ちください。

※申込み状況等によっては、お時間をしばらくいただく場合がありますのでご了承ください。

アプリでかんたん本人確認について詳しく見る>>

このように、かんたんな設定で便利に使える「メルペイあと払い」サービス。ぜひ、メルカリアプリ内の「メルペイ」からチェックしてみてください!