「メルペイの本人確認」が完了しているか確認する方法

いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。

取引件数5億件突破記念!メルカリ超出品祭が、2019/10/4 15:00から2019/10/23 23:59まで開催されています。

今回のキャンペーンでは、キャンペーンのエントリーおよび、メルペイの本人確認を完了すると販売手数料が実質無料になります!


この記事では、メルペイの本人確認が完了しているかをご自身で確認できる方法を紹介します。

キャンペーンに参加した方も、これから参加しようとしている方も、まずは一度確認してみてくださいね!

メルカリアプリの「メルペイ」タブを開く

※参考画像

メルカリアプリを起動して、画面下部にある「メルペイ」ボタンをタップします。

※メルカリのWebサイトからメルペイの本人確認が完了しているかを確認することはできません

「メルペイ」ページ内の中段を確認する

本人確認が完了していない場合としている場合では表示が一部異なります。

<メルペイの本人確認が完了していない場合>

ページ中段の横並びの4つの項目が以下のように表示されます。

・コード払い
・売上履歴
・ポイント履歴
・あと払い履歴

※参考画像

<メルペイの本人確認が完了している場合>

ページ中段の横並びの4つの項目が以下のどちらかのパターンで表示されます。

(パターン1)
・コード払い
・残高履歴
・ポイント履歴
・あと払い履歴

(パターン2)
・コード払い
・残高
・ポイント
・あと払い履歴

※参考画像

さいごに

上記の方法でメルペイの本人確認が完了しているか確認してみてください。

メルペイの本人確認が完了していない場合は、超出品祭のポイントを受け取ることができませんのでご注意ください。

超出品祭のキャンペーン詳細はこちらからご確認ください。

また、メルペイの本人確認および、超出品祭キャンペーンについてのお問い合わせは【メルペイの本人確認または【10月超出品祭り】と記載のうえ、メルカリアプリ内の「マイページ>お問い合わせ」からご連絡ください。