ブライダルインナーの出品方法のお知らせ

いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。

結婚式の役目を終えたブライダルインナーは、新品に近い状態で、再び使用する機会もなく保管されている方も多いと思います。

そういった思い入れのある品を、処分するのではなく次の誰かへ引き継ぎませんか。

この記事では、ブライダルインナーを出品いただく際の注意点について具体的にご案内させていただきます。

出品時の注意点

・クリーニング済みであること

ブライダルインナーは、「新品、未使用品」以外の試着のみを含めた使用済みの場合は「クリーニング済み」のみ出品可能です。

「クリーニング済み」とは、自宅洗濯も含みますので「商品の説明」にその旨をご記載ください。

・クリーニング済みであることを明記すること

クリーニング済みの記載が無いと、「使用済みの下着類」であると判断し、事務局にて削除させていただく場合がございます。

※業者によるクリーニングを行った場合、証明するために領収書を提示する必要はございませんので、「クリーニング済み」である点のみ、ご記載ください。

・クリーニング済で出品者可能な下着はブライダルインナーのみ

クリーニングされた下着類で出品が認められているのは、ブライダルインナーのみです。

それ以外の使用済み下着類は、青少年保護・育成および衛生上の観点から出品禁止とさせていただいています。

下着の出品ルールについては、別の記事で詳しく解説しております。

新品下着の出品方法についてのお知らせ

・出品するときのカテゴリはどこを選ぶといいの?

ウェディング関連のカテゴリに出品されたい場合は、出品カテゴリを①レディース > ②スーツ/フォーマル/ドレス > ③ウェディングの順番にご選択ください。

ウェディング関連商品に興味のあるお客さまに商品を見てもらえる可能性が高まります。

もし禁止出品物を見かけたら?

もし禁止出品物にあたる商品を見かけましたら、商品ページの「いいね!」「コメント」の右側のボタンから「商品の報告」をお願いいたします。

事務局にて確認の上、「使用済みの下着類」に該当すると判断した際は、削除等の対応をさせていただく場合がございます。

その他、メルカリで禁止しております禁止行為・禁止出品物に該当するおそれがあると判断した際は、削除等の対応をさせていただく場合がございますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

また、出品を検討している商品が禁止されている出品物にあたるか判断が難しい場合は、商品の画像を添付のうえ、お気軽にお問い合わせください。

その他、メルカリで禁止されている出品物は下記ガイドをご確認ください。

禁止されている出品物

これからも多くのお客さまにメルカリ上でのお取引を楽しんでいただけますよう、みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。