
いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。
新型コロナウイルスに対する感染被害抑止とお客さまの安全確保を最優先に、2020年2月22日(土)から2020年9月30日(水)まで中止としていたメルカリ教室ですが、2020年10月1日以降、一部開催拠点を対象に再開しております。
「メルカリ教室」再開概要
●対象拠点:予約フォームに記載のある拠点
※上記フォームに掲載されている拠点においても、状況によっては中止となる可能性がございますのでご了承ください
※オンライン版メルカリ教室は上記予約フォームよりご予約いただけます
●「ドコモスマホ教室」でのメルカリ教室について
NTTドコモが主催する「ドコモスマホ教室」でのメルカリ教室の開催に関しても、一部の対象店舗を除き、同様の期間、中止をいたします。
※「ドコモスマホ教室」でのメルカリ教室に関するお問い合わせ先:
ドコモの携帯電話から :[局番なし]151 (無料)※一般電話からはご利用になれません
一般電話などから : 0120-800-000 ※一部のIP電話からは接続できない場合があります
●お問い合わせ先:
本件についてのお問い合わせは、メルカリアプリ内の「サイドメニュー>お問い合わせ」および「マイページ>お問い合わせ」よりご連絡ください。「メルカリ教室について」と 内容に記載していただくとスムーズにご案内できます。
※開催拠点でのお問い合わせは受け付けておりませんので、必ずメルカリへお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。
学習用動画のご案内
メルカリ教室開催中止に際し、メルカリ教室に代わる「メルカリ学習用動画」をご用意させていただきました。ご自身のスマートフォンで、メルカリの登録から、出品、梱包・発送までを丁寧に解説する動画を閲覧いただけます。ぜひご活用ください。
#01 メルカリってなに?(5分)
#02 アプリのインストールと初回登録(10分)
#03 出品をしてみましょう(12分)
#04 出品時のやりとりについて(6分)
#05 購入後の流れについて(5分)
#06 発送手続きについて(5分)
この度は、中止措置となりましたことを重ねてお詫び申し上げます。
メルカリは、今後もお客さまの安全確保を最優先に、対策を進めてまいりますので、何卒ご理解いただけますと幸いです。
今後ともメルカリをよろしくお願いいたします。