【お得チケットの確認方法・使い方】お得にお買い物を楽しもう!

いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。

メルカリでは、キャンペーンやお客さまのご利用状況に合わせて、メルカリアプリ内でご利用いただけるお得チケットを配布しております。

ここでは、お得チケットのご確認方法やご利用方法、お得なお買い物の仕方について、ご紹介いたします。

お得チケットとは?

お得チケットとは、商品を購入する際に商品価格が割引されるチケットです。
割引される金額はお得チケットの種類によって異なります。
また、商品のカテゴリーや金額など、お得チケットの種類によっては使用できる商品に一部制限がある場合があります。
多くのお得チケットは有効期限があります。期限までのご利用をお願いいたします。
※お得チケットはWeb版では使用できません。アプリ版でのみ使用可能です

お得チケットの確認方法(iOS端末)

所持しているお得チケットは、アプリ内の「マイページ>お得チケット」からご確認ください。

お得チケット付与時にはプッシュ通知と「お知らせ(ベルマーク)」にてお知らせをしております。お得チケットを見逃さないために、プッシュ通知の設定を有効にすることをおすすめしております。

お得チケットの確認方法(Android端末)

所持しているお得チケットは、アプリ内の「サイドメニュー>設定>お得チケット」からご確認ください。

お得チケットの利用条件は各チケットの「条件詳細を見る」から、割引対象商品については「商品を見る」から確認することができます。

お得チケットの使い方

購入したい商品のページを開き「購入手続きへ>お得チケットを使用>お得チケットを選択>購入する」でお得チケットを使った購入が可能です。
お得チケットを選択すると、割引が適応された金額が「支払い金額」に表示されます。
お得チケット(ポイントバック)の場合は、この画面の「支払い金額」は変わりません。

お得チケットを使った上手なお買い物の仕方

お得チケットの利用条件は各チケットの「条件詳細を見る」から確認することができ、割引率や対象カテゴリー、使用可能商品価格や最大割引金額を確認できます。

また、お得チケットを使用できる商品は、「商品を見る」から確認することができます。

「商品を見る」をタップして商品一覧を開いたら、絞り込み機能でブランドやカテゴリーを指定して、欲しい商品を探してみましょう。

画面上部にはキーワード検索窓があるので、気になるキーワードを入力して検索することもできますよ。
メルカリではサービス開始から【累計11億品】が出品されています!
ぜひ、色々なブランドやキーワードで検索して、ほしい商品を探してみてくださいね。

メルカリアプリを開く

有効期限に注意!

お得チケットは有効期限があります。

有効期限は、「マイページ>お得チケット」または「サイドメニュー>設定>お得チケット」から確認することができます。
お得チケットを受け取ったらぜひ有効期限が切れる前にお得にお買い物を楽しんでくださいね。
先ほどご紹介した方法で商品を探して、気になる商品があったら「いいね」するとあとから確認できるので、おすすめですよ。
いいねした商品は、「マイページ>いいね!閲覧履歴」または「サイドメニュー>いいね!閲覧履歴」から確認することができます。