夏到来、メルカリでこのシーズンに一番売れるファッションアイテム大調査。一番人気はなんとクロックスのサンダルでした!

こんにちは。運営チームの石川です。

6月になり、日に日に暑さも増して夏の到来を実感する今日この頃ですね。
これから夏に向けて、新しくファッションアイテムを購入しようと考えている方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、夏にメルカリで売れているファッションアイテムとブランドを調査してみました!
夏のショッピングに、ぜひ参考にしてみてください♪

夏にメルカリで売れているアイテムはこれ!

fashiondata01

まずはレディースカテゴリーからご紹介します。

クロックスのサンダルが堂々の1位

新品はもちろん、「目立った傷や汚れなし」「やや傷や汚れあり」の中古品も含めて、よく売れています。クロックスのサンダルは独自の樹脂素材でできていてとても丈夫なので、状態が新品のものでなくても購入される方が多いようです。
また、ビルケンシュトックのサンダルもとても人気がありますね。
夏のイベントで海やBBQに出かける方には脱ぎ着のしやすいサンダルは欠かせませんよね。

また意外なことに新品のユニクロの下着もよく売れています。(使用済みの下着類の出品は禁止されています。詳細はガイドラインをご確認ください)

GUのガウチョパンツも根強い人気。他にもROXYのセパレート水着がランクインするなど、夏らしさを感じる結果となりました。

続いて、メンズカテゴリーはこのような結果に!

fashiondata02

トートバッグやハンカチ、ソックス、キャップといったアイテムがランクインしていることから、小物からおしゃれにこだわる男性が多いのかもしれません。
水着サングラスがランクインしており、みなさん夏に向けて購入されている様子がうかがえますね!
また、ショートパンツや、Tシャツ・カットソーも夏によく売れる傾向にあります。

ちなみにステューシーシュプリームナイキは、メンズカテゴリーの中でも、年間を通してとても人気の高いブランドです。

夏にお出かけのご予定がある方は、ぜひチェックしてみてください♪

また、この時期に「即売れ」するアイテムも調査してみました。

fashiondata03

fashiondata04

レディースでは、無印良品の麦わら帽子や、各種ブランドかごバッグなどの小物が、出品後24時間以内に高い確率で売れています。

メンズアイテムでは、トートバッグやハンカチなどの小物に加えて、Tシャツ/カットソーやパンツといった夏服が目立ちます。ちなみにステューシーのトートバックはワンシーズン(3ヶ月)以内に売れる確率は72.4%。出品期間を長めに見れば、高確率でソールドアウトしています。

買い逃がさないで!「検索条件を保存」でお得にショッピング

人気アイテムランキングを見て「あ、これほしかった!」「これいいかも」と思った方、狙っている欲しい商品がある方は、ぜひ気軽に「検索条件を保存」する機能を使ってみてください。

image1

使い方は簡単。

1.キーワード・カテゴリー・ブランドで検索した後に、画面下部に表示される「この検索条件を保存する」をタップ
2.通知の頻度を設定。プッシュ通知・メールでお知らせが来ますが、配信を受け取らないこともできます。
3.「保存した検索条件」タブからいつでもチェック可能です!

メルカリでは、毎月お得なキャンペーンを実施中!

毎月さまざまなお得なキャンペーンを実施しています。アプリ内の「あなたへのお知らせ」や「ニュース」からお知らせをしておりますので、ぜひお見逃しなくチェックしてみてくださいね♪