メルカリフリマin福岡フォトレポート!

こんにちは!運営チームのkumamiです。

6/16(土)、6/17(日)に福岡市天神のふれあい広場にてメルカリフリマin福岡を開催しました。

_DSC4858 .jpg
福岡市役所裏のふれあい広場で開催しました

両日ともに梅雨入り中とは思えない真夏日で、最高気温は28度。会場の熱気もあわさって、とてもアツいフリマイベントになりました!

今回のブログでは、16日(土)の様子をたくさんのお写真とともに紹介したいと思います♪

ハンドメイド商品からエアコンまでさまざまなアイテムがずらり!

会場にはハンドメイドのアクセサリーや洋服、衣類やエアコンなどさまざまな商品が売られていましたよ。何名かの出店者さんにお声がけさせてもらいました。

DSC09863.jpg
日差しが強い日は帽子が必須ですね!

ハンドメイド商品を出品されているお二人は、メルカリなど複数のフリマアプリにも一部の商品を出品しているそうです。そして「メルカリさんが一番売れますよ・・・!」と嬉しいコメント!ありがとうございます!

DSC09864.jpg
「取り付けも自分がやりますよ!」

こちらのお兄さんはエアコンを売っていましたよ。暑い日にピッタリの商品!「今日結構売れましたよ〜!」と教えてくれました。

DSC09868.jpg
「メルカリめっちゃ使ってます〜!」

姉妹とお子さんで出店していた方にお話をきいていると、なんと娘さんがこの日着ているお洋服はトップスもジャンパースカートもメルカリで購入されたメルカリコーデだそう!ポーズもきまってとってもキュートです。

洋服をハンドメイドされている作家さんをフォローして、新しい出品がされたらすぐにチェックできるようにしているそうです。いろいろな使い方がありますね!

大盛況のかき氷とヨーヨー釣り

今回のメルカリフリマでは、お客さまが出店するブースの他に、いくつかの企業ブースやメルカリが提供するブースもご用意していました。

その中で特に大盛況だったのが、無料のヨーヨー釣りコーナーと、限定のかき氷コーナーです。

P1030040.JPG
暑い中たくさんの方に並んでいただいたかき氷ブース

 

P1030044.JPG

yoyo.jpg
どれを狙おうかな!?と真剣です

お子さんに大人気のブースでした。

メルチャリ使ってみませんか?

また、福岡といえばメルカリのシェアサイクルサービス、メルチャリ!

https://merchari.bike/

今回のフリマ会場では特設のメルチャリブースも設置し、実際に自転車を見てもらったり、アプリの利用方法などについてスタッフからご説明させていただきました。

P1030051.JPG
「メルチャリいかがですか!」

私もこのフリマ会場までメルチャリを利用して向かいましたが、専用アプリを起動して自転車についているQRをかざせば鍵が開き、とてもカンタンに乗車できましたよ。

福岡のみなさん、ぜひ街でみかけたら使ってみてください♪

次回のメルカリフリマもお楽しみに!

ご出店いただいたみなさま、ご来場いただいたみなさまありがとうございました。

次回の開催場所、日程などが決まりましたらまたメルカリフリマサイトやメルカリ公式Twitterなどでお知らせしますね。

http://www.mercari-fleamarket.com/