お盆期間中のお取引について

いつもご利用いただきありがとうございます。

お盆期間中のお取引について、2点ご案内です。

余裕をもった発送にご協力ください

お盆期間中は交通渋滞および航空機への貨物の搭載制限、配送する商品の増加の影響により、全国的にお届けにお時間をいただきます。

出品者の方は、あらかじめ日数の余裕を持って商品の発送をお願いします。

また、詳しい状況につきましては、各社ホームページよりご確認ください。

【日本郵便】
https://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/

【ヤマト運輸】
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_180807.html

長期不在で取引ができないときは公開停止機能をご利用ください

ご旅行や帰省などで長期不在にする場合には、出品中の商品を一時的に出品停止にすることができます。

操作方法は以下の通りです。

アプリ内サイドメニューにある「出品した商品>出品中」の画面にて、右上部にある「編集」を選択すると、「すべて公開にする」と「すべて公開停止にする」ボタンが表示されますので、ご希望の操作をお選びください。

obon.png

また、「出品した商品>出品中」の画面にて、簡単に各商品を個別で「公開停止」や「公開」へ変更することも可能です。

【iOS版の場合】
・「出品した商品>出品中」の画面にて、ご希望の商品を指で左に向かってスワイプすると、「公開」もしくは「公開停止」ボタンが表示されます

【Android版の場合】
・「出品した商品>出品中」の画面にて、ご希望の商品を指で長押しすると、「公開」もしくは「公開停止」ボタンが表示されます

※上記機能は現在メルカリアプリのみの機能です

みなさまが安心・安全にお取引できるよう、ご協力をお願いします。

なお、メルカリでは、お盆期間中も通常通りお問い合わせ対応を行っております。安心してお取引をお楽しみください。

今後ともメルカリをよろしくお願いします。

メルカリ事務局