【機能改善のお知らせ】販売中の商品を検索しやすくなりました

いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。
機能改善のお知らせです。

1. 検索結果画面で「販売中」の商品のみを検索するチェックボックスを設置しました

■内容
キーワードやカテゴリーを設定して検索結果を表示した際に、画面左上に常時「販売中のみ表示」のチェックボックスを設置しました。

sold2
左上に「販売中のみ表示」を設置し、使いやすくなりました

これまでは 検索結果>絞り込み>販売状況 で「販売中」を選択する必要がありましたが、チェックボックスをタッチするだけで、簡単に「販売状況」を設定できるようになりました。

※絞り込み画面からの設定も引き続きご利用いただけます

■対象となる端末とバージョン
・スマートフォンアプリのみの対応になります。Webサイトではご利用いただくことができません、ご了承ください。
・アプリを最新バージョンにアップデートしてご利用ください。

2.商品画像の画質を改善し、より見やすくなりました

■内容
2018/8/22(水)より、商品画像の画質がより良くなりました。

画像を拡大すると、これまでよりも鮮明に表示され、商品の細かな柄や素材感、傷などが伝えやすくなります。

180827_mod.png
イメージ画像

■対象となる画像
・2018/8/22(水)以降、新規に出品された商品の画像
・2018/8/22(水)以降、出品済み商品に追加する画像

■対象となる端末
・スマートフォンアプリのみの対応になります。ご了承ください。
・【2018/08/29追記】Webサイトからの出品・編集にも対応しました。
Webサイトからの出品・編集は今後対応予定です。

※アプリのバージョンアップは不要です

メルカリ事務局より

今回の改善は、多くのお客さまからのご意見とご要望を参考にして行いました。
引き続き、お客さまに快適にご利用いただけるように機能の改善に努めてまいります。

またこれらの機能は、ご利用状況などをもとに、変更したり取り下げたりすることがあります。
お客さまに快適にサービスをご利用いただくための試みとなりますので、何とぞご理解とご協力をお願いします。

今後とも、メルカリをよろしくお願いします。