「10秒で売れた!」「探しものGetできた!」メルカリブランド品お取引体験談まとめ

こんにちは!運営のkumamiです。
みなさんは、メルカリでブランド品を購入したり販売したりしたことはありますか?
高価なものだと買うのも売るのも勇気がいる!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、9月に実施した「メルカリファンズミートアップ」内で聞いた、お客さまたちのブランド品お取引体験談を写真を交えてご紹介したいと思います!

会場の「ブランド品お取引体験談掲示板」にはたくさんのエピソードが集まりました。書いていただいたみなさん、本当にありがとうございます!

P1030641.JPG

半額や300円で買えた!掘り出し物の達人たち登場

さて、まずは「買ったことがあるよ」という方々の体験談。

P1030629
ナノユニバース半値!8,000円がメルカリで4,000円

イベントの日も利用されていたこのバッグは、定価8,000円のものがメルカリで4,000円で買えたそう。「傷もなくとても気に入っていますよ」と教えてくれました。とても似合っています。

P1030598.jpg
ずっと欲しかったBag、なかなか手が届かなかったけどメルカリのおかげで買えて「相方」に!

定価では手が出ないブランドバッグも、まずはメルカリで気に入ったものを探して買えるのはいいですよね。

P1030637.jpg
ラルフローレンのTシャツを300円で購入しました!大満足です!

大満足が表情からもあふれだしているお姉さん!メルカリの最低価格で購入できるとは、掘り出し物上手ですね。余談ですが「売れた体験談」に「ラルフローレンのTシャツがすぐ売れた!」と書いている人がいて、みんなで一瞬「まさかこの二人で!?」となったのですが、別のお取引でした(笑)

<購入時>価格だけの衝動買いにはご注意!

ブランド品を購入するときは、値段だけを見て慌てて買わずに、こんなところもぜひチェックしてくださいね

  • 保証書やギャランティカードの有無
  • 具体的な購入ルートが書いてあるか
  • 商品の状態が詳しく説明されているかどうか

10秒で売れた!安すぎた!?知見が飛び交う販売経験談

続いては「売ったことがあるよ」という方々の体験談。

P1030594.jpg
他のサービスでは売れなかったAPEのシャツがメルカリでその日に売れた!

その日のうちに売れちゃうの、とても嬉しいですよね。人気ブランド品は「新着保存キーワード」に登録している方も多いので、新しい商品がでたらすぐチェックして購入される方もいるみたいです。

P1030633.JPG
グッチの財布¥66,666で売れました!(新品)ギャランティ等もキチンと付けて

ギャランティカードなどをしっかり写真に掲載すると、売れやすくなる一因になります。さすがです!「販売価格を¥66,666にすると、販売手数料を差し引いた額が6万円でキリがよくなるよ!」と小技も教えていただきました。

P1030596.jpg
初めて売った物がルイ・ヴィトンの折サイフ。10秒で売れました!でも安かった〜

10秒で売れてから、実は相場価格よりかなり安くしていたことに気が付きました、、今だったら先に同じ商品の相場価格をメルカリで調べてから出しましたよ〜」と悔しそうに教えてくれた方も。

出品前にはぜひぜひ、相場価格を検索してみてください!

P1030630.JPG
マイケル・コースのバッグ1分でうれたよ〜!!

満足価格でも1分で売れることもあるメルカリ!みなさんも使っていないブランド品をぜひ出品してみてはいかがでしょうか?

出品するときは、写真を最大数の4枚(ロゴや傷はしっかり)掲載して、商品説明を丁寧に書きましょう。説明文にこんなことが書いてあるといいですよ!

  • 購入時期や場所(店舗)
  • 使用回数
  • 傷や汚れの有無

トラブルを防止できるだけでなく、商品情報の信頼感が増すとより売れやすくもなりますよ。

と、いうわけでメルカリファンズミートアップで掲示板づくりに協力していただいたみなさん、ありがとうございました〜!

今回ブログでご紹介しくれなかった方々もいらっしゃるのですが、体験談やお写真は東京オフィスの壁際に貼り出し、社内の多くのメンバーに見てもらいました。

漫画でも「ブランド品あんしんお取引」をチェックしてみよう!

main_pc.png

漫画でわかる メルカリ ブランド品のあんしんお取引

こちらの特設ページでは、購入時にありがちがシーンやトラブル時の対応について漫画を交えて解説しています。ぜひチェックしてください♫