メルカリに出品→売れたお金でまたお買い物♫してみませんか?

いつもメルカリをご利用いただき、ありがとうございます。

まだメルカリでお家にある不要品を売ったことがないあなたへ!
メルカリに出品→売れたお金でメルカリでお買い物♫」してみませんか?

メルカリでは「買っている人」のうち36.7%が出品しています!
不要品を売ることで、家の中が片付き、欲しいものをもっと購入することできます。

さっそく「3分出品」してみましょう

と言われても…何を売ったらいいか迷いますか?メルカリでは様々なカテゴリーの商品が出品されています。メルカリで取引されているカテゴリーの内訳を見てみましょう♫

categories_numbers.png

アパレル商品だけでなく、エンタメ用品・家電・コスメ等、多彩な商品が出品されています。

Slice

左から、エンタメ用品、ベビー・キッズ、おもちゃカテゴリーで実際に売れた商品です。あなたのお家にもありそうなもの、見つかりましたか?

brandranking
出典:『数字で見るメルカリ』

こちらは取引されているブランドのランキングです。実は、一番買われたブランドは「ユニクロ」!あなたのお家にも眠っているものはありませんか?

かんたんバーコードならもっと出品らくらく!

早めの大掃除のついでに、本・CD・DVD/Blu-ray・ゲームをバーコード出品してみるのもおすすめですよ♫

バーコード出品の方法はこちら
https://merc.li/VnCazBa

2018年上半期にトレンド入りした本はこちら
https://merc.li/ncDCEba

取引が完了したら、売上金をポイントに変えてお買い物♫

取引が完了した直後から、売上金を活用できます。購入者の3人に1人が売上金を使ってまたメルカリでお買い物を楽しんでいますよ。
※メルカリで売れたお金のことをメルカリでは売上金と呼んでいます。

面倒なコンビニ決済、支払い金額上限のあるキャリア決済やクレジット決済での購入と違って、売上金でポイントを購入すると手続きはかんたんに、月末の使いすぎも気にしなくて済みますね。

売上金で購入についてのガイド

売上金は指定の口座に振り込むこともできます

もちろん売上金を貯めていただいたり、売上金を振込申請をすることもできます。ご自身の使い方にあった方法でお楽しみください。

※申請金額が1万円以上の場合は、振込手数料は無料です。申請金額が1万円未満の場合は、振込手数料が210円かかります。

振込申請についてのガイド

振込のスケジュールについてのガイド

売上金の活用をイメージしながら、ぜひ出品してみてくださいね♪