【今年の新機能をまとめてご紹介♪】メルカリは1年間でこんなに便利になりました!

今年も残すところあと12日となりましたね。メルカリをご利用いただき、ありがとうございました。
みなさまからいただいた数多くのご意見やご要望、アンケートの結果を元にして、今年は特にたくさんの機能改善を行いました。

今日は、そんな一年間の改善の中から特にみなさまからの反響が大きかった新機能をまとめてご紹介します!

「らくらくメルカリ便」がもっと便利に

かんたん匿名配送でおなじみの「らくらくメルカリ便」が、ヤマト営業所とファミリーマートに加え、セブン-イレブン宅配ロッカーPUDOからも発送できるようになりました

全国のセブン‐イレブンで「らくらくメルカリ便」が発送可能になりました!

セブン-イレブンはレジに直接持っていくスタイルで人気!

宅配便ロッカーPUDOから「らくらくメルカリ便」が発送可能になりました!

人とコミュニケーションしなくていいので嬉しい!との声も

出品画像10枚で商品の説明をもっと丁寧に

出品画像を最大10枚まで登録でき、今まで以上に商品の情報や魅力を丁寧に伝えることができるようになりました。この機能は特にご要望が多く、公開後にも非常に大きな反響をいただきました。

商品出品時に画像を最大10枚登録できるようになりました!
※ iOS版、Web版で順次公開中   ※Android版アプリは今後対応予定です

傷やよごれの確認、サイズ比較などがしやすくなりました

バーコードやテンプレートで出品をもっとかんたんに

本やCDのバーコードを読み取るだけで商品情報が登録できる「バーコード出品機能」や、「いつもの説明」がかんたんに入力できる「テンプレート機能」を公開しました。

本やCDのバーコードを読み取るだけ!かんたんバーコード出品

タイトルや説明が自動で入る!初めて使う方にもおすすめ

「いつもの説明」を簡単入力 !テンプレート機能

必ず書く注意書きやよく出す商品の説明文を登録しておけます

検索機能がもっと使いやすく

商品検索時に「販売中のみ表示」や「除外キーワード」を設定することで、出品されている商品の中からお目当ての商品をもっと探しやすくなりました。

販売中の商品を検索しやすくなりました!

SNSでももっとも反響があったのがこの機能!

検索時に除外キーワードを設定できるようになりました!

検索機能を使いやすくしていきます

他にもさまざまな改善を行いました。もし見たことがないものがあれば、チェックしてみてください♪

メルカリ事務局より

来年は、今年以上にお客さまと一緒にメルカリをつくっていきたいと考えています。サービス内でお願いしているアンケートや、個別にうかがうインタビュー、メルカリ好きがあつまるコミュニティ「メルカリサロン」などを通じて、意見交換などの機会をさらに増やしていきます。機会があればぜひお声を聞かせてください。

さっそくですが…1分で完了する改善アンケートにご協力ください

今後の参考にさせていただくため、「改善アンケート」にぜひご協力ください。1分で完了します。

それでは、来年もメルカリをどうぞよろしくお願いいたします!