年末年始の取引について

いつもご利用いただきありがとうございます。年末年始の取引に関するお知らせです。長期不在時の公開停止方法についてもご紹介します。

年末年始の配送について

各配送業者において、年末年始は交通渋滞および航空機への貨物の搭載制限、配送する商品の増加の影響により、全国的にお届けにお時間をいただきます。

詳しい状況につきましては、各社ホームページよりご確認ください。

【日本郵便】
https://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/

【ヤマト運輸】
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_181217.html

その他の配送業者の情報については、お手数ですがご利用の配送業者へ直接お問い合わせください。

余裕をもった発送にご協力ください

年末年始は長期で出かけられる方も多く、発送や受取評価などに通常より時間を要する方もいらっしゃいます。

そのため、余裕を持ったご対応と、対応が遅れそうな際は、お取引相手の方へのご連絡をお願いいたします。

万一、発送から10日経過しても商品が届かないなどのトラブルが発生した場合は、「お問い合わせ」から事務局へご連絡ください。

長期不在で取引ができないときは公開停止機能をご利用ください

ご旅行や帰省などで長期不在にする場合には、出品中の商品を一時的に出品停止にすることができます。

操作方法は下記よりご確認ください。
商品を公開停止にしたり、再度公開する方法

みなさまが安心・安全にお取引できるよう、ご協力をお願いします。

なお、メルカリでは、年末年始も通常通りお問い合わせ対応を行っております。恐れ入りますが、年末年始にお問い合わせをいただいた場合には事務局の回答が遅れる場合がございますことをあらかじめご了承ください。

今年もたくさんのみなさまにご利用いただき、本当にありがとうございました。
2019年も、引き続きメルカリをよろしくお願いします。
素敵な年末年始をお過ごしください♪

メルカリ事務局