【2月中旬以降】本人情報変更時の手続きが変わります

いつもご利用いただきありがとうございます。

本人情報の変更手続きについてお知らせです。
メルカリにご登録いただいている個人情報の変更手続きにおいて、不正対策の一環として、一部仕組みを変更することをお知らせいたします。

変更日時

2月中旬以降、お使いのOSに応じて順次対応予定

変更点

「本人情報」の氏名もしくは生年月日の情報を変更する際、本人確認書類の提出による本人確認の手続きが必要となります。

※「本人情報」とは「サイドメニュー>設定>本人情報」に入力されている内容を指します

「本人情報」の変更は、事務局による本人確認の審査終了後に反映されます。

審査にはお時間をいただく場合がございますので、「本人情報」の変更が必要となるお客さまはお早めにお手続きいただけますと幸いです。

※取引に使用する住所(サイドメニュー>設定>住所)は上記に該当しません
※Webサイトでは「本人確認」の操作を行うことができません。アプリからのログイン、お手続きができない場合は「お問い合わせ」より事務局までご連絡ください

本人確認の手続きに関する詳細は、以下のガイドをご確認ください。

本人確認書類のアップロードについて
https://www.mercari.com/jp/help_center/article/495/

皆さまにあんしん・あんぜんにメルカリをご利用いただくため、ご理解とご協力のほど、何とぞよろしくお願いいたします。

今後ともメルカリをよろしくお願いいたします。