【iOS版 新機能のお知らせ】アプリのデザインをリニューアル&スマホ決済「メルペイ」が登場!

いつもご利用いただきありがとうございます。iOS版アプリの新しい機能についてお知らせです。
※iOS10.1以上の端末で利用できます

メニューの位置が下部になり各機能にアクセスしやすくなりました

アプリのデザインが新しくなり、これまでサイドメニューや上部にあったいくつかの機能が下部に移動しました。
ホーム、お知らせ、出品、メルペイ、マイページと順に並びます。

お知らせ
いいね!やコメントのお知らせ、事務局からのニュースをこの画面でチェックできます。

マイページ
出品した商品やプロフィールだけでなく、各種設定やガイド、お問い合わせもマイページから移動して行います。

※売上金の振込申請はメルペイタブから行います

メルカリに、アプリでかんたんに使えるスマホ決済「メルペイ」が登場

アプリでかんたんに使えるスマホ決済「メルペイ」が登場しました!

【できること1】売上金の確認や管理はメルペイで!

売上金/ポイントの確認や振込申請、ポイントの購入を「メルペイ」画面から行うことができます。

【できること2】メルカリの売上金・ポイントが全国のお店で使える!

メルカリの売上金を、コンビニ・飲食店・ドラッグストアなど全国80万箇所以上で利用できます。

売上金は、iD(アイディ)のマークがあるお店で利用可能です。お支払いの際は「iD(アイディ)で」とお伝えください。

使えるお店をさがす|かざしてお支払い iD https://id-credit.com/search/

出品した商品が売れたら、売上金ですぐに街のレストランでの食事やお買い物を楽しめます♪

※売上金を利用するには、所定のチャージまたはポイントを購入する必要があります

メルペイがご利用いただけるOSバージョンと端末

※Apple Pay対応端末でiPhone 7未満の端末をご利用のお客さまは、Apple Watch Series 2以降の端末とペアリングをしてご利用いただけます。

メルペイに関する詳細は、メルカリ ガイドをご確認ください。
メルカリガイド : メルペイについて

「クーポン」から「お得チケット」への名称変更について

これまで「クーポン」と呼んでいた商品価格の割引を、2019/2/13(水)以降、順次「お得チケット」という名称に変更します。
使用可能なクーポンがある場合、使用や割引の適用に関して影響はございません。

その他「クーポン」および「お得チケット」に関する詳細は以下のガイドにてご案内しています。

メルカリガイド :クーポンとは?

※過去に配信したものや、一部の文言については変更が反映されない場合があります

よくある質問

Q. Android版では、メルペイは利用できないのですか?
–2/28追記–

2/28より、対応バージョンを順次公開しております。

Ver.4.0以上がGoogle Play Storeに表示されない場合は、恐れ入りますが今しばらくお待ちください。
※機能の公開状況を個別にご案内することはできませんのでご了承ください

詳しくは下記記事をご確認ください。
https://jp-news.mercari.com/2019/02/28/android-new-version/

Q.メルカリに登録している電話番号を変更したいです
メルカリアカウントご登録時の電話番号と現在使用している電話番号が異なる場合は、「マイページ>お問い合わせ」からご連絡ください。

Q.iD登録時のSMSが届きません
メルカリガイド:SMSが届かない をご確認ください。

Q. iOS版アプリをアップデートしたのですが前のバージョンに戻せますか?
アップデートしたアプリのバージョンは戻すことができません。ご了承ください。

Q. 現在の売上金やポイントはどうなりますか?
2/1にニュースでお知らせした通り、2019/2/1より売上金の受領・管理主体、ポイントの発行は株式会社メルペイが行っていますが、売上金の振込申請やポイント購入、ポイントでの支払いは今までどおり利用できます。

Q.現在の支払い方法は引き続き利用できますか?
クレジットカード、コンビニ/ATM支払い、キャリア決済、メルカリ月イチ払いが引き続き利用できます。

App Storeからアプリを最新版にアップデートいただき、ぜひ新しいメルカリを体験してみてください!

「メルカリ- かんたん購入・出品 フリマ通販アプリ」をApp Storeで

ご利用にあたってのご不明点、ご意見などがございましたら、アプリ内の「お問い合わせ」よりお送りください。