【3月上旬より】「友達招待」の仕組み変更のお知らせ

いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。

ーー 2019/03/11 追記 ーー

「友達招待」仕組み変更を行いました。

仕組み変更後の「友達招待」は、「招待コード」を友達にシェアし、友達が招待コードを入力して新規会員登録を完了すると「あなたと友達それぞれに300円分のポイント」がプレゼントされます。

仕組み変更以前に取得した「招待くじ」をお持ちの方は引き続き招待くじをご利用いただけます。「お知らせ>【友達招待】くじ引き券をお持ちの方はこちら」より招待くじをご利用ください。

今後とも、メルカリをよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーー

このたび、「友達招待」の仕組みを変更することとなりました。
仕組みの変更について詳細をお知らせいたします。

「友達招待」とは

「招待コード」を友達にシェアし、友達が招待コードを入力して新規会員登録を完了すると「くじ引き券」がプレゼントされます。

「くじ引き券」は、最大10,000円分ポイントが当たるくじを引くことができます。

※くじは50円分のポイント ~ 10,000円分のポイントまで賞があります

変更後の「友達招待」について

「招待コード」を友達にシェアし、友達が招待コードを入力して新規会員登録を完了すると「あなたと友達それぞれに300円分のポイント」がプレゼントされます。

招待する友達に上限はありませんが、付与されるポイントは、お一人さま毎月最大P3,000までとなります。

※同月内に11人目以降の友達が新規会員登録を完了した場合、友達にのみP300が付与されます

※付与されたポイントの累計は、毎月月初の0:00にリセットされます

変更日時

2019/3 上旬を予定

変更後の「くじ引き券」利用方法について

友達招待の仕組み変更までに受け取っていた後、「友達招待」による「くじ引き券」は、仕組み変更以降に配信を予定している、事務局からの個別メッセージ「友達招待のくじ引き券をお持ちのお客さまへ」よりご利用いただけます。

注意事項

  • 2019/3上旬の仕組み変更以前に、友達に「招待コード」を送っていても、友達が新規会員登録を完了した日時が仕組み変更以降の場合、「くじ引き券」ではなく、P300が付与されます
  • 「くじ引き券」をP300に変換することはできません

ぜひ、お友達と一緒にメルカリをお楽しみください。

ご不明点などがございましたら、アプリ内の「お問い合わせ」よりお送りください。
今後とも、メルカリをよろしくお願いいたします。