新品下着の出品方法についてのお知らせ

いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。「新品下着の出品方法」についてのご案内です。

メルカリでは、青少年保護・育成および衛生上の観点から、すべてのお客さまに安心してご利用いただけるよう、「新品であることが証明できない下着類」を出品禁止とさせていただき、メルカリガイドにて定めています。

新品下着 出品時の注意点

今回は、出品可能な「新品であることが証明できる下着類」が、どのような商品説明や画像の掲載の場合を指すのかを、具体的にご案内させていただきます。

出品や購入をご検討しているお客さまは、以下の注意点をご確認のうえ取引を行っていただきますようお願いいたします。

※本記事中には、参考商品画像として下着の写真を掲載しています

商品タグがしっかり見える画像の掲載をお願いします

【上下セット商品として出品可能な一部例】

各商品ごとにタグが確認できる画像の掲載があるもの、もしくは1つの商品タグの中で上下セットであることや、各商品のサイズなどが明記された商品タグの掲載をお願いします。

商品タグが確認できる例
上下セットであることがわかる例

【その他、セット販売商品として出品可能な一部例】

商品に付属したタグやシールなどに、セット商品であること明記されている部分の掲載をお願いします。

「3 pack」や「5 BOXER BRIEFS」と明記されている例
1つ1つのタグが確認できる例

【販売されていた状態のままと判断し、出品可能な一部例】

バーコードやサイズ表記などが確認できる画像の掲載をお願いします。

バーコードやサイズ表記が確認できる例

上記に記載した一部例のような商品であっても、試着済みの商品や水通し済みの商品については衛生上の観点から出品禁止とさせていただいておりますので、ご理解をお願いします。

あわせて、商品タグなど詳細が明記された画像が不明瞭な場合は新品と判断しかねる場合がございます。

発送時につきましてもトラブルの発生につながらないよう、購入時と同様の状態で購入者さまにお届けいただきますよう、ご協力ください。
タグのカットや、箱や袋をつめかえずに発送をお願いします。

禁止出品物を見かけた際には商品の報告をお願いします

もし禁止出品物にあたる商品を見かけましたら、商品ページの「いいね!」「コメント」の右側のボタンから「商品の報告」をお願いいたします。

事務局にて確認の上、「使用済みの下着類」または「新品であることが証明できない下着類」と判断した場合には厳粛に対応します。

また、出品や取引を検討している新品下着が禁止されている出品物にあたるか判断が難しい場合は、商品の画像を添付のうえ、お気軽にお問い合わせください。
その他、メルカリで禁止されている出品物は下記ガイドをご確認ください。
禁止されている出品物

これからも多くのお客さまに取引を楽しんでいただけますよう、みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。