発送までの日数を「1~2日」に設定すると早く売れるカテゴリーをご紹介♪

出品した商品がもっと早く売れてほしい!というみなさんにちょっとした出品のコツをご紹介します♪

「発送までの日数」は「1~2日」にすると早く売れる!

メルカリでは、購入されてから発送するまでの目安の日数を出品時に設定します。

「1~2日で発送」、「2~3日で発送」、「4~7日で発送」の中から選択できますが、なんと…「1~2日で発送」を設定した商品は、他の日程を設定した商品に比べて平均で40時間ほども早く売れているんです!

売れるまでの時間⇢

「1~2日で発送」にすると特に早く売れやすいカテゴリー

40時間以上早く売れています!

詳しく調べてみたところ、上記のカテゴリーは他のカテゴリーと比べて、「1~2日で発送」にすると特に売れやすくなることがわかりました。

「購入した商品が早く発送されるとうれしい」「同じくらいの価格なら早く届くほうを買おう」と思うお客さまが多いのかもしれませんね

商品が売れてから1~2日で発送できそうな方は、ぜひお試しください!

コンビニなどから24時間発送できるメルカリ便がおすすめ

らくらくメルカリ便」「ゆうゆうメルカリ便」なら、土日や夜間でも、24時間いつでもコンビニなどからかんたんに発送できます♪

宛名書きも不要で、もしもの時の配送補償もついているので安心です!

よくある質問

Q: 設定した「発送までの日数」までに発送手続きができない場合はどうなりますか?

購入者が取引のキャンセルを申請できるようになります。設定した期間内の発送にご協力ください。

※取引のキャンセルは事務局でお取引状況を確認のうえ行うため、必ずキャンセルされるものではありません

Q: 「1~2日で発送」を設定しないほうが良い場合はありますか?

  1. 発送が遅れると購入者に迷惑がかかりますので、発送スケジュールに余裕が無い場合は推奨していません。
  2. 集荷が必要な大きな家具や、あんしんスマサポートをご利用いただく場合のスマートフォンの発送などは、手配や検品に時間がかかることがございますので、推奨していません。

商品の「発送までの日数」を設定する方法

出品画面または編集画面で「発送までの日数」を「1~2日で発送」に設定できます。

出品画面と編集画面から設定できます

発送までの日数について、詳しくはメルカリガイドをご確認ください。

今後ともメルカリをどうぞよろしくお願いいたします。