お支払い用銀行口座を登録して便利にメルカリを使おう

お支払い用銀行口座を登録するメリット

① 売上金の振込申請(出金)期限なし!
お支払い用銀行口座を登録すると、売上金の振込申請期限(180日間)がなくなります。 振込申請期限が近くなり、売上金の使いみちにお困りの場合はぜひご利用ください。

② ポイント購入の必要なし!
メルカリでの購入でも、お店でのお支払いでも、売上金をポイントに換える手間がなくなります。メルカリでの売上は直接メルペイ残高にチャージされ、ポイント購入なしで、そのままお買い物にご利用できます。
また、既にポイントをお持ちの場合、お支払い時にはポイントが優先的に利用されます。

③ チャージ手数料 0円!
お支払い用銀行口座からメルペイ残高に直接お金をチャージ(入金)して、メルカリで商品を購入したり、コンビニなどのお店でのお支払いに利用できます。コンビニ/ATMで入金する必要もありません。

よくあるお問い合わせ

◆お支払い用銀行口座はどうやって登録するのですか?
メルカリアプリからお支払い用銀行口座を登録することができます。
お支払い用銀行口座の登録方法 >>

◆ポイントが購入できません
お支払い用銀行口座を登録すると、ポイントを購入する必要がなくなります。売上金はメルペイ残高としてそのままお支払いにご利用いただけます。

◆もらったポイントはどうやって使うのですか?
キャンペーンなどで獲得したポイントは、そのままお支払い時にご利用いただけます。ポイントとメルペイ残高がある場合、お支払い時にはポイントが優先して利用されます。

◆メルペイ残高ってなんですか?
メルペイ残高とは、メルカリやメルペイが使えるお店でご利用いただけるお金です。
メルカリで販売して売上金を取得するか、お支払い用銀行口座からチャージ(入金)できます。

◆メルペイ残高はどこで使えますか?
メルカリでのお買い物や、コンビニやなどのお店でご利用いただけます。
お店での使い方 >>

◆現金に戻したい
メルペイ残高を現金で受け取る場合は、振込申請を行ってください。なお、現在WEBサイトからの振込申請ができないため、アプリ内から振込申請をお願いします。
振込申請の方法 >>

◆振込申請用に登録している銀行口座との違いはなんですか?
メルペイで登録いただくお支払い用銀行口座は、振込申請に必要な銀行口座とは異なります。
振込申請で登録している銀行口座との違い >>

◆お支払い用銀行口座を登録後、チャージができません
ご利用の銀行によっては、登録してからチャージできるまでに時間がかかる場合があります。
銀行口座からチャージする方法 >>

◆家族の銀行口座を登録できますか?
お支払い用銀行口座は、本人名義の銀行口座を登録してください。家族名義の登録をすることはできません。