【10/4〜10/23】【5億件取引突破記念!】販売手数料が実質無料になる!メルカリ超出品祭が開催中

いつもメルカリ・メルペイをご利用いただきありがとうございます。

取引件数5億件突破記念!メルカリ超出品祭が始まりました。

本人確認を実施すると販売手数料が実質無料になる、お得なキャンペーンです!

メルペイの本人確認が完了されているお客さまと、期間中新規でメルペイの本人確認を完了されたお客さまを対象に、「売った商品の販売手数料分」全額ポイントバックいたします。

手数料が気になって出品をためらっていた方は、販売手数料が実質無料のこのチャンスに、ぜひ出品してみませんか?

【キャンペーン期間】2019/10/4(金) 15:00 ~ 2019/10/23(水) 23:59

※本キャンペーンはアプリからのみ参加可能です。WEBサイトからは参加することができません

メルペイの本人確認で販売手数料実質無料!

メルカリでは、みなさまに「あんしんあんぜん」にお取引いただくため、本人確認を進めています。

今回のキャンペーンは、メルペイの本人確認を完了しているお客さまがキャンペーン期間中に新規出品した商品が売れた場合、売れた商品の販売手数料分全額のポイントが還元されます。

※還元上限はキャンペーン期間を通じて合計P1,000です

※ポイントは後日付与されます

※メルペイの本人確認とは、お支払い用銀行口座の登録又は「アプリでかんたん本人確認」を行うことです

本人確認すると売上金の有効期限もなくなる!

かんたん本人確認を行っていただくと、売上金の180日の有効期限もなくなります。

さらに、ポイント購入が不要となり、売上金をメルペイ残高としてそのままご利用できるように!

手数料実質無料のために必要な 3 つの手続き

3つの手続きは、キャンペーン開始後どの順番で行っても対象です。※「販売手数料全額ポイント還元」の条件を満すことが必要です

<その1キャンペーンにエントリーしよう!>

キャンペーンページ内にある「参加する」ボタンを押してエントリー完了してください。

キャンペーンページの確認方法と、エントリー方法は以下をご確認ください。

■キャンペーンページの確認方法

アプリを開いて最上部に表示されるキャンペーンバナーを選択してください。

※キャンペーンバナーが表示されない場合は、アプリ内サイドメニューにある「ホーム」または画面左下の「ホーム」を選択し、ホーム画面を再読み込みしてください

■キャンペーン参加方法

キャンペーン期間内に、キャンペーンページの「参加する」ボタンをタップしてください。

<その2:商品を出品しよう!>

出品ボタンより、商品を出品しましょう。

期間中に出品して売れた商品の販売手数料が全額ポイントバックされます!

このタイミングを逃さず、いますぐ出品しましょう♬

<その3:本人確認をしよう!>

2つの方法から選んで、本人確認をしてください。

①銀行口座の登録で本人確認

お名前や銀行口座情報などを入力し、銀行口座の登録へ進んでください。

こちらの本人確認方法では、お使いのキャッシュカードや暗証番号が必要です。

②アプリで本人確認

運転免許証などの本人確認書類とご自身の顔を一緒に撮影し、本人確認へ進んでください。

こちらの本人確認方法では、運転免許証または在留カードが必要です。

※学生証は本人確認書類にはご利用いただけません。
※こちらの本人確認方法は、申込み状況によって、本人確認完了までにお時間がかかる場合があります。期間中に承認されれば期間中の販売商品の手数料はポイントバックされるのでご安心ください。

取引件数5億件突破!一番売れてるフリマアプリはメルカリ

メルカリはおかげさまで2019年9月20日時点で、累計取引件数が5億件を突破!

お客さま満足度No.1のフリマアプリとして、多くのお客さまに利用されています。

着なくなったお洋服やいらなくなったものは、ぜひ1番売れているフリマアプリ、メルカリでご出品ください♪

キャンペーン参加の条件

本キャンペーンでは、以下の操作を完了しているお客さまが対象です。

・キャンペーン期間内に、本ページの「参加する」ボタンをタップしている。
・メルペイの本人確認を完了している。

■メルペイの本人確認について
キャンペーン期間終了までにお支払い用銀行口座の登録、または、アプリでかんたん本人確認の申請を完了してください。
※アプリでかんたん本人確認の場合、2019/10/27(日)23:59までの間に「本人確認」が完了していることが必要です
※キャンペーン期間前に「メルペイの本人確認」を完了しているお客さまは、再度お手続きを行う必要はありません

メルペイの本人確認が完了しているかわからない場合は、こちらをご覧ください。

「販売手数料全額ポイント還元」の条件

以下の条件をすべて満たす商品が対象です。

対象となった商品の販売手数料分全額を後日ポイントとして付与します。

・2019/10/4(金)15:00 〜 2019/10/23(水)23:59のキャンペーン期間中に新規で出品する。
・2019/10/27(日)23:59までに上記商品が売れている。

※キャンペーン期間前に出品した商品を、編集をしたり、公開停止中から出品中に変更することは「新規で出品」になりません
※カテゴリーや金額の指定はありません

■「売れた」について

・「売れた」とは、購入者からの購入手続きが行われ、「支払い待ち」または「発送待ち」以降の状態であることを指します。
・キャンペーン期間開始から「参加する」ボタンをタップするまでの間に新規で出品し売れた商品も、ポイント付与の対象となります。
・キャンペーン期間開始からメルペイの本人確認が完了するまでの間に新規で出品し売れた商品も、ポイント付与の対象となります。
※お一人に付与するポイントの最大額はP1,000です(販売金額合計¥10,000までがポイントバックの対象となります)

メルペイの本人確認について

書類不備で再提出となるなど、2019/10/27(日)23:59までに「メルペイの本人確認」が完了しない場合は、ポイント付与の対象となりませんので、余裕を持ってお申し込みください。

■お支払い用銀行口座の登録について
・ご自身でお持ちの銀行口座の、キャッシュカードや暗証番号等があれば登録することができます。

「お支払い用銀行口座の登録」の詳細はメルカリガイドをご確認ください。

■アプリでかんたん本人確認について
・アプリでかんたん本人確認とは本人確認を、アプリからかんたんにできる仕組みです。
・アプリでかんたん本人確認の手続きに「学生証」はご利用いただけません。運転免許証または在留カードをご用意いただく必要があります。
・申し込み状況によって、本人確認完了までにお時間がかかる場合があります。

「アプリでかんたん本人確認」の詳細はメルカリガイドをご確認ください。

ポイント付与について

2019/11/8(金)23:59までに、「キャンペーン参加の条件」および「『販売手数料分全額ポイント還元』の条件」を満たした方にポイント付与を行います。

メルカリアプリ内の「プッシュ通知」およびアプリ内画面下の「お知らせ」でご連絡します。
※ポイント履歴へは「《販売手数料分全額ポイント還元》メルカリ超出品祭り」と表記されます

■有効期限について
ポイントの有効期限は【2019/11/30(土)23:59】です。

注意事項

  • 本キャンペーンについてのお問い合わせは【10月超出品祭り】と記載のうえ、「マイページ>お問い合わせ」までご連絡ください。
  • 本キャンペーンへの参加はアプリからのみ可能です。
  • 期間内にWebサイト上から出品し売却した商品もポイント付与の対象に含まれます。
  • キャンペーンへの参加を目的とした、売却意思のない出品手続きはお控えください。
  • ポイント付与完了までの期間に退会済みおよび利用制限となったお客さまは付与の対象外となる場合があります。
  • 複数アカウントを用いての出品や悪質な行為は利用制限の対象となります。
  • 事業者アカウントは、本キャンペーンの対象外です。
  • メルカリでは各団体・公的機関と連携し、不正入手の可能性がある商品の転売対策を行っております。
  • 事務局で違反行為を確認した場合、利用規約に基づき、ご利用の停止、本人確認などのご協力をお願いする場合があります。
  • 本キャンペーンは予告なく変更・中止・延長する場合がございます。また今後同一内容のキャンペーンを実施することがあります。
  • 本キャンペーンは株式会社メルカリが主催しているものであり、Apple Inc.、アップルジャパン合同会社によるものではありません。