「メルペイあと払い」が「メルペイスマート払い」にリニューアルしました!

いつもメルカリ・メルペイをご利用いただき、ありがとうございます。

「メルペイあと払い」をご利用いただいているお客さまへサービス名称変更のご案内です。

2019年11月6日にリリースされたiOS (Ver. 4.16.0) / Android (Ver. 4.16.1) アプリより「メルペイあと払い」のサービス名称を「メルペイスマート払い」へ変更いたしました。

サービス内容や手数料等に変更はございませんので、これまで同様安心してご利用ください。

名称変更と併せ、メルカリアプリ内のメルペイ画面をリニューアルし、「メルペイ残高払い」と「メルペイスマート払い」の切り替えや、「iD決済」と「コード決済」それぞれでの支払いがこれまで以上にスムーズにご利用いただけるようになります。

また、11月7日 (木) 10:00より、メルカリの商品購入に「メルペイスマート払い」を利用すると、支払い額の最大3%をポイント還元する「メルペイスマート払いでメルカリ購入還元キャンペーン」などのキャンペーンを開始いたします。

※「メルペイスマート払い」はApp Store (iOS) または Google Play (Android) にて、メルカリの最新版アプリをダウンロードしてご利用いただけます。
※最新版アプリをダウンロードしなくても「メルペイあと払い」の機能は引き続きご利用いただけます。

「メルペイスマート払い」とは?

「メルペイスマート払い」とはかんたんな設定ではじめられるスマホ決済です。自分で上限額を決めて、レジでスマホをかざす・見せるだけ。お支払い時のチャージの手間がなく、使った分だけ翌月まとめて清算できるので、スマートにご利用いただけます。

スマートな機能のご紹介

「メルペイスマート払い」の便利・あんしん・あんぜんの機能をご紹介します。

使った分だけ翌月まとめて支払える

まちのお店や、メルカリ、ネット決済で何度お買い物をしても、ご利用月の翌月末までにまとめてご清算いただけます。清算方法は、残高払い (手数料無料) 、コンビニ/ATM払い、または口座振替からご選択いただけます。また、自動引落とし設定をご利用いただくと、毎月自動で清算が完了しさらにスマートに!

使いすぎ防止!利用上限金額を自分で設定できる

「メルペイスマート払い」は利用上限金額をお客さまご自身で設定できるので、使いすぎる心配もありません。

使った分をすぐ確認!ご利用明細がリアルタイムでわかる

「メルペイスマート払い」で決済したお店や金額を履歴からチェックすることができ、ご利用可能金額を「メルペイスマート払い」の残枠でリアルタイムに確認することができます。

あんしんの補償制度

メルペイではセキュリティ対策の強化を実施するとともに、不正な取引について厳しく取り締まっております。またそれに加え、万が一不正が発生した場合の補償対応として、不正利用にかかる損害の額に相当する金額の補償を行います。

その他、ご利用方法等はメルカリアプリにて「メルペイ>使い方>メルペイスマート払い」をご確認ください。

今なら「メルペイスマート払い」がおトク

11月7日 (木) 10:00より「メルペイスマート払い」をお得にご利用できる、2つのキャンペーンを実施します。

メルペイスマート払いをはじめると1,000ポイントプレゼント

2019/11/7 (木) 10:00より、はじめて「お店でも使えるメルペイスマート払い」の設定を完了し、まちのお店で「メルペイスマート払い」をご利用いただくと、1,000円分のポイントをプレゼントいたします。

メルペイスマート払いでメルカリ購入還元キャンペーン

2019/11/7 (木) 10:00より、「メルペイスマート払い」でメルカリの商品を購入いただくと、購入代金の最大3%をポイント還元いたします。 

上記のキャンペーンの詳細は、各キャンペーンのブログ記事より必ずご確認のうえ、ご参加ください。

以上が「メルペイあと払い」のサービス名称変更のご案内でした。

引き続き、お客さまにあんしん・あんぜんにご利用いただけるよう、サービス品質の向上に努めてまいりますので、今後の「メルペイスマート払い」のアップデートにご期待ください。

今後とも、メルカリおよびメルペイをよろしくお願いいたします。