売れたらお家で待つだけ!梱包・発送たのメル便が新登場!

いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。

2月28日(金)から新しい配送サービス「梱包・発送たのメル便」が利用できるようになりました!

梱包・発送たのメル便とは?

従来からヤマトホームコンビニエンスとメルカリが共同で提供していた「大型らくらくメルカリ便」を拡張して小さいサイズ(80cm)~大きいサイズ(450cm)の商品を対象に売れたあとの梱包・発送をすべてプロにお任せできる新しい配送サービスです。

梱包・発送たのメル便のメリット

【1】梱包・発送をお任せ

売れた商品を家まで取りに来てその場で梱包・発送をしてくれます。梱包材も不要なので資材の入手や梱包、商品を持ち込む手間がなくなります。

【2】幅広いサイズに対応

3辺の合計サイズが80cm~450cmの商品でご利用いただけます。シューズやトートバッグ、炊飯器などの小さめのものからテレビ、ソファ、冷蔵庫などの大型家具・家電まで対応しています。

【3】匿名配送

らくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便と同様に梱包・発送たのメル便も匿名で配送できます。出品された商品は出品者、購入者ともに相手に住所を知らせずに取引が可能です。

梱包・発送たのメル便の使い方

配送方法の選択画面で「梱包・発送たのメル便」を選択してください。

サイズと料金について

※全国一律料金。購入者に追加送料はかかりません

梱包・発送たのメル便の注意事項

  • 一部取扱い不可能な商品があります。
  • 一部サービス対象外の地域があります。

梱包ができない、めんどくさいと思っていた商品をこの機会にぜひ出品してみてくださいね!

今後とも、メルカリをよろしくお願いいたします。