新型コロナウイルスの感染拡大に伴う一部取引の影響について

いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大に伴い、日本国内の一部地域で外出自粛要請が呼びかけられています(2020/03/26時点)。そのため、商品の配送に影響が出る可能性があり、一部お取引の配送遅延が見込まれます。

つきましては、メルカリをご利用のお客さまに、以下の事項についてご留意いただけますと幸いです。

商品の発送について

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、一部地域で週末の外出自粛要請が出ています(2020/03/26時点)。

お客さまにおかれましては、決して無理をなさらず、ご自身の健康と安全を第一に考えて発送作業を行ってください。なお、発送に影響が出る可能性がある場合には、商品説明への記載や、取引メッセージで購入者へ連絡を取るなどのご協力をお願いいたします。

※事務局へのお問い合わせは、マイページまたはサイドメニューの「お問い合わせ」よりご連絡ください

商品の購入について

上記のとおり、商品の配送に影響が出る場合がございます。 通常のお取引よりも商品の到着までお時間がかかる可能性があるということ、何卒ご理解・ご協力をいただけますと幸いです。

皆さまと共に安心・安全なマーケットプレイスを運営していくため、メルカリは利用ルールの見直しやマナーの呼びかけを随時行って参ります。引き続きのご理解とご協力をいただけますと幸いです。

引き続きメルカリをよろしくお願いいたします。