「禁止されている出品物」ガイド改定のお知らせ

いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。

このたびメルカリガイド「禁止されている出品物」を以下の通り改定いたしますのでお知らせいたします。

改定予定日

2020/9月11日(金)

該当ガイド

新型コロナウイルスの影響に伴い、取引が禁止されている商品

変更内容

「どのようなものが違反になりますか?」に以下を追加

  • 興行主による感染防止対策の妨げとなる恐れのあるチケット(Jリーグ観戦チケット、プロ野球観戦チケットなど)

スタジアムや球場で新型コロナウイルス感染者や濃厚接触者が出た場合に、チケットの購入時に登録された個人情報に基づいて、近隣座席の来場者にご連絡をされるケースがあります。そのようなチケットをメルカリで売買すると、チケット購入者と来場者の紐付けができず、興行主による感染防止対策を妨げてしまう恐れがあるため、一時的に出品を禁止します。

禁止出品物に該当すると思われる商品を出品されているお客さまにおかれましては、ガイド改定日までに出品の取り下げをお願いいたします。

※ガイド改定日以降に出品を確認した場合、削除・利用制限となる場合もございます

皆さまに安心・安全にご利用いただくため、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

今後とも、メルカリをよろしくお願いいたします。

新着記事