【新機能&記念キャンペーン】クリスマスに欲しいものはなんですか?期間限定「ほしいものシェア機能」開始

いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。

この度、クリスマス期間限定で、「メルカリ」で見つけた欲しい商品をシェアできる「ほしいものシェア機能」を開始いたします。アプリ内で商品のスクリーンショットを撮るだけで、簡単に家族や友人、そしてパートナーに商品情報をシェアすることができます。

※iOSより開始、順次対応予定

「ほしいものシェア機能」を使うには?

簡単3ステップで商品情報をシェアできます。

Step 1:メルカリアプリで欲しい商品を見つけ、商品詳細ページを開く。

Step 2:商品画面をスクリーンショットで撮影する。

Step 3:画面上に表示された「ほしいものシェア機能」を選択し、SNSやメールなどシェア先を選択して送信する。

※シェアされるのは商品のURLのみになり、スクリーンショットで撮影した画像はシェアされません

「ほしいものシェア機能」はクリスマス限定で、2020/12/3〜12/31の期間シェア時に「#私がクリスマスに欲しいものは」とハッシュタグが自動で入力されます。

2021/1/1以降はクリスマス限定のハッシュタグはなくなり、通常の「シェア機能」として引き続き商品をシェアすることが可能です。

Twitterキャンペーン「#私がクリスマスに欲しいものは」

「ほしいものシェア機能」開始を記念して、キャンペーンを開催します。

メルカリ公式アカウントをフォローし、クリスマスプレゼントに欲しい「メルカリ」の商品URLとハッシュタグ「#私がクリスマスに欲しいものは」をTwitterに投稿した方のなかから、抽選で20名様にメルカリポイント30,000円分をプレゼントいたします。

詳細は以下の特設ページをご確認ください。

https://pj.mercari.com/xmas-2020

「ほしいものシェア機能」注意事項 

  • 本機能はアプリ最新バージョンのiOSのみご利用いただけます。対応OSは順次拡大予定です。
  • シェアしたURLからをシェアした人のアカウント情報を特定することはできません。
  • 購入するご本人さま以外の住所へ商品を配送する行為はトラブルの原因となる可能性があります。プレゼントとして購入する場合も、取引においては購入したアカウントのご本人さまがお受け取りいただきますようお願いします。

今後とも、メルカリをどうぞよろしくお願いします。

新着記事