【お客さまの声から】着払い商品の表示がわかりやすくなりました

facebook twitter hatena

いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。 

メルカリは、お客さまからいただいた声をもとに機能をわかりやすく変更したり、新たなサービスを立ち上げたり、日々改善を積み重ねています。【お客さまの声から】では、そんな「より良くなったところ」をピックアップしてお届けします。

今回は「着払いの記載」についてご紹介いたします。

着払いの表示がよりわかりやすくなりました

メルカリの商品にはさまざまな配送方法がありますが、配送料を着払い(購入者負担)に設定している商品には、商品ページの価格の横に「着払い」と記載されます。

また、「購入手続きへ」ボタンをタップした後にポップアップの表示もされるようになり、着払い(購入者負担)であることを確認しやすくなっています。

(左: 価格の横に表示される「着払い」の記載 / 右: 購入手続きボタンをタップした後に表示される確認ポップアップ)

お客さまの声を参考にしました

この機能は、お客さまの声をもとに開発・実装しました。

「着払いかどうかがわかりづらい…間違って買いそうになった」

買ったあとに着払いだと気づいて困った…」

このような購入にまつわるお悩みを解決するために、自然と使いやすくなるような改善を一つ一つ行っています。

価格横には「発送」に関する情報を記載しています

価格横には、今回ご紹介した「着払い」以外にも発送に関する情報が記載されています。

  • 着払い… 配送料を 購入者が負担する商品 に記載されます
  • 送料込み… 配送料を 出品者が負担する商品 に記載されます
  • すぐ発送… 発送までの日数が「1〜2日で発送」に設定されている商品 に記載されます

 

決して派手な変更ではありませんが、こういった小さな改善が使いやすさにつながっていきます。

メルカリでのお買い物が、より便利に、楽しくなるように。これからもお客さまの声に耳を澄ませて、アップデートしてまいります。

今後ともメルカリをよろしくお願いします。

 

facebook twitter hatena