【お客さまの声から】キーワード検索が可能に!Web版メルカリガイドがもっと便利になりました

facebook twitter hatena

いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。

メルカリは、お客さまからいただいた声をもとに機能をわかりやすく変更したり、新たなサービスを立ち上げたり、日々改善を積み重ねています。【お客さまの声から】では、そんな「より良くなったところ」をピックアップしてお届けします。

今回は「メルカリガイドのリニューアル」についてご紹介いたします。

メルカリガイドがリニューアルされました

2022年4月に、Web版とアプリ版のメルカリガイドがリニューアルされました。

今回のリニューアルに伴い、Web版のメルカリガイドでも新たに「キーワード検索」が可能になっています。

また検索バーにキーワードを入力したときには、関連するガイドを提案してくれる機能 (サジェスト機能)も追加されるなど、より使いやすくなりました。

お客さまの声を参考にしました

「Web版のガイドは見たいガイドのページが探し出せなくて使いにくい」

「アプリだとガイド内をキーワード検索できるのに、Web版ではキーワード検索ができなくて不便」

このようなWeb版のメルカリガイドにまつわるお悩みを解決するために、自然と使いやすくなるような改善を一つ一つ行っています。

メルカリガイドでは様々な情報をご用意しています

メルカリガイドに掲載している情報は、トラブルがあった場合の対処方法だけではありません。

出品や梱包方法に悩んでいるお客さま向けの「メルカリ出品攻略ガイド」 や、お客さまのご質問に自動でお答えするチャットボットなど、お客さまがより便利にメルカリをご利用いただけるような様々な情報もご用意しております。

※メルカリ出品攻略ガイドについては、【お客さまの声から】出品攻略ガイド活用のススメでもご紹介しています

チャットボットは、メルカリガイド右下にある青い吹き出しからご利用いただけますので、ぜひご活用ください。

決して派手な変更ではありませんが、こういった小さな改善が使いやすさにつながっていきます。

メルカリをより楽しんでいただけるように、これからもお客さまの声に耳を澄ませて、サービス改善や機能のアップデートを行ってまいります。

今後ともメルカリをよろしくお願いします。

過去の記事はこちら

そのほかお客さまの声からアップデートした機能についての記事はこちらからご覧いただけます。

facebook twitter hatena