【お客さまの声から】メルカリ便がさらに便利に!ゆうパケットポストの発送用シールはご存知ですか?

facebook twitter hatena

いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。

メルカリは、お客さまからいただいた声をもとに機能をわかりやすく変更したり、新たなサービスを立ち上げたり、日々改善を積み重ねています。【お客さまの声から】では、そんな「より良くなったところ」をピックアップしてお届けします。

今回は、ゆうゆうメルカリ便の「ゆうパケットポストの発送用シール」についてご紹介いたします。

かんたん発送!発送用シールを貼ったらポストにポン!

今まで、ゆうパケットポストを利用する際には専用箱が必要でした。そのため、どうしても売れた商品ごとに専用箱を購入する手間や不便さが発生していました。

しかし「ゆうパケットポストの発送用シール」ができたことで、お手持ちの梱包資材に発送用シールを貼るだけに!
専用箱を商品ごとに購入しなくても発送が可能になったので、より便利にご利用いただけるサービスとなりました。

また、価格もよりお得に!
一箱あたり65円の販売価格であるゆうパケット専用箱に比べて【ゆうパケットポスト発送用シールは 20枚入り100円】でご購入いただけます。

ぜひ、お近くの郵便局やコンビニからお買い求めください!販売店舗などの詳細はこちらのガイド > 梱包資材についてをご確認ください。

※ゆうパケット専用箱と発送用シールは2022年8月9日現在の価格です
※上記金額は、郵便局提供価格になります。取り扱い店舗によって価格・枚数が異なります

 

ゆうパケットポストとは?

ゆうゆうメルカリ便」で選べるサイズの一つです。専用の箱または発送用シールを使用することで、全国の郵便ポストから発送することができます。
ご自宅の近くに郵便ポストがあるお客さまや、発送窓口の受付時間外に発送したいお客さまにおすすめの配送サービスです。

ゆうパケットポストの詳しいご利用方法やサイズについては、下記のガイドをご参照ください。

お客さまの声を参考にしました

「家にある梱包資材で発送したい。」

「メルカリ便の梱包資材が店舗になく、購入できなかった。」

「ゆうパケットポストの箱のサイズを増やしてほしい。」

このような梱包資材にまつわるお悩みを解決するために、発送用シールが誕生いたしました。
規定サイズ内であればご自宅にある梱包資材で発送が可能なので、「専用箱を買うのが面倒」「梱包資材をたくさん持っている」というお客さまは、ぜひお試しください!

なお、今回紹介しましたサービス内容については、以前にもメルカリびよりで掲載しております。
詳細については「【ポストにポン!】ゆうパケットポストから発送用シールが登場、手持ちの梱包資材で発送可能に!!」の記事をご覧ください。

安心・安全に商品を発送するにはメルカリ便がオススメです

メルカリには、お客さまが安心して取引ができるよう匿名配送(メルカリ便)をご用意しております。
今回紹介しましたゆうゆうメルカリ便(日本郵便)の他にも、らくらくメルカリ便 (ヤマト運輸) がございます。

様々なサイズの商品に対応しておりますので、メルカリで商品を出品する際には、ぜひメルカリ便をご利用ください。

メルカリでのお買い物が、より便利に、楽しくなるように。これからもお客さまの声に耳を澄ませて、サービス改善や機能のアップデートを行ってまいります。

今後ともメルカリをよろしくお願いします。

過去の記事はこちら


そのほかお客さまの声からアップデートした機能についての記事はこちらからご覧いただけます。

facebook twitter hatena