【11/1(火)より】dポイント(通常ポイント)還元率を変更いたします

facebook twitter hatena

いつも「メルカリ」をご利用いただきありがとうございます。

 

「メルカリ」では2022年11月1日(火)より、dポイント(通常ポイント)の還元率について下記のとおり変更させていただくことになりました。

 

現在メルカリでは、dポイント連携済みのお客さまへ、購入商品が取引完了した翌日に以下の還元率を元にdポイントを付与しております。

 

  1. 取引毎に購入金額の0.5%付与 (小数点以下切り捨て)
  2. 購入商品が取引完了した前月(1日00:00~最終日23:59)に取引完了となった販売履歴がある場合は1.5%付与

 

今回の変更後に前月取引完了となった販売履歴の有無に関わらず一律0.5%の付与となります。

 

  1. 取引毎に購入金額の0.5%付与(小数点以下切り捨て)
  2. 購入商品が取引完了した前月取引実績による1.5%付与は終了

前月取引によるdポイント1.5%付与の終了タイミングについて

11月以降に取引完了した購入商品に関しては、下記のとおりにdポイントを付与いたします。

  • 8月に取引完了した販売履歴と9月に取引完了した購入がある場合 -> 9月のdポイント還元率は1.5%
  • 9月に取引完了した販売履歴と10月に取引完了した購入がある場合 -> 10月のdポイント還元率は1.5%
  • 10月に取引完了した販売履歴と11月に取引完了した購入がある場合 -> 11月のdポイント還元率は0.5%

 

最終的に1.5%のポイント還元を受ける場合は、2022/9/30(~23:59)までに取引完了した販売履歴と、2022/10/31(~23:59)までに購入の取引を完了する必要がございます。

dポイント連携について

dポイント連携とは、dアカウントと「メルカリ」のアカウントを連携させることです。dポイント連携をおこなうと、以下のようなお得な特典を受けることができます。

  • キャンペーンに応じてお得なポイントを還元
    ※キャンペーンのお知らせは、アプリ内バナーや公式ブログにてお知らせいたします
  • 商品購入の度に、翌日dポイントを還元
    ※商品購入とは、購入取引が完了した状態を指します
    ※「メルカリShops」での購入は、ポイント還元の対象外です

 

dポイント連携には、ドコモ以外の方でも登録が可能な、無料の共通ID「dアカウント」を作成する必要があります。dポイントの種類やポイント付与のタイミング、確認方法に関してはdポイントについてをご覧ください。

 

ご不明な点や、お気づきの点などがございましたら、アプリの「マイページ>お問い合わせ」またはWebサイトの「お問い合わせ」からご連絡いただけますと幸いです

 

何とぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。

よくある質問

Q1.前月取引実績は「購入日」の前月ですか?「取引完了日」の前月ですか?

A:「取引完了日」の前月(1日00:00~最終日23:59)です。

 

Q2.変更後の還元率はどうなりますか?

A:2022年9月30日(金)までに取引は取引完了となった販売履歴がある場合、翌月の還元率は1.5%で付与されます。ただし、2022年10月1日(土)以降は取引完了となった販売履歴があった場合でも、翌月の還元率は0.5%となります。

 

Q3.10月末までに購入した商品を10月末までに取引完了すると、還元率はどうなりますか?

A:変更前の還元率で付与されます。

 

facebook twitter hatena