いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。

2022年12月時点でアプリに対応する動作環境(OSバージョン)についてご案内いたします。アプリのご利用に必要な動作環境は以下となります。

【アプリの動作環境】

  • iOS 14.0 以上
  • Android 7.0 以上 

ご利用の動作環境が上記を満たしていない場合、アプリを最新版に更新することができません。また、現時点でアプリをご利用できていたとしても、2023年2月以降はご利用いただけなくなります。

今後もアプリの継続利用を希望される場合は、お手数をおかけいたしますが、最新版のアプリに対応する動作環境(上記ご案内のOSバージョン以上)へアップデートをお願いいたします。

OSバージョンの確認・アップデート方法

ご利用の端末のOSバージョンの確認方法およびアップデート方法は、以下をご参照ください。

■iOSの場合

■Androidの場合

 

OSのアップデートが難しい場合について

ご利用中の端末でOSのアップデートが難しい場合は、恐れ入りますが、以下の方法でメルカリをご利用ください。

 ①メルカリのWebサイトにログインし、メルカリを利用する

一部ご利用いただけない機能はございますが、Webサイトにて引き続き商品の出品、購入、取引を行うことができます。

※必ずアプリでご利用されていたアカウントでログインしてください

Webサイト:https://www.mercari.com/jp/

 

◆ Webサイトの未対応機能

Webサイトでは、主にメルペイ関連機能をご利用いただけません。Webサイトにてご利用いただく際には、以下をご確認のうえ、ご利用いただけますようお願い申し上げます。なお、下記に記載のない機能もアプリとWebサイトでは一部仕様が異なる場合がございます。

メルペイのあと払い・定額払いの清算およびメルペイスマートマネーの返済等の各種お手続きについては、Webサイトからご利用いただける機能の提供を予定しています。提供開始時期については別途ご案内をいたします。

機能 アプリ Web
メルカリポイントの購入
メルペイのあと払い/定額払い(購入)
メルペイのあと払い/定額払い(清算)
メルペイスマートマネー(返済)
メルカード (発行、利用)
振込申請(アプリでかんたん本人確認済みの場合)

 

 ②新しい端末からアプリにログインし、メルカリを利用する

メルカリは、スマートフォン等ご利用の端末を変更しても、同じアカウントでご利用いただけます。なお、新しい端末にてご利用いただく際には、以下に記載したOS以上の端末をご用意ください。

  • iOS 14.0 以上
  • Android 7.0 以上

機種変更をする際の注意点については以下のメルカリガイドもあわせてご参照ください。

機種変更をする際の注意

 

【Q&A】よくあるご質問 

Q.利用する端末を替えた場合、持っていた売上金やポイントはどうなりますか?

A.定められた振込申請期限、および有効期限内はお客さまのアカウントに保持されます。Webサイトまたは新しい端末からログインすることで、引き続きご利用いただけます。

 

Q.取引中に利用する端末を変えたらどうなりますか?

A.ご変更後の端末からアプリのアカウントにログインすることで取引を継続することができます。また、Webサイト(https://www.mercari.com/jp/)から取引を継続することも可能です。

 

Q.なぜ動作環境を変更するんですか?

A.より高度なセキュリティを確保し、みなさまにあんしん・あんぜんにメルカリアプリをご利用いただける環境を整えるために変更いたします。