Google Play ストアでメルペイが使えるようになりました!

Google Play ストアで購入が可能なゲームやアプリ各種、映画&TVや書籍などのお支払いにメルペイが使えるようになりました!
こちらのページではGoogle Play ストアでの購入の際にメルペイを利用する方法について説明します。

■メルペイが便利な3つの理由

  • メルカリの売上金が利用出来る!
    メルペイは「メルカリの売上金」をスムーズに買い物に利用できる決済手段です。この機会に不要なアイテムをメルカリに出品してみて、気になっているゲームや映画、書籍をGoogle Play ストアで購入してみてはいかがでしょうか。
  • 「スマート払い」でかんたんに後払い!
    もし、メルカリの売上金がなくても、購入代金を翌月にまとめて清算できる「スマート払い」を利用することも出来ます。(詳しくはこちらをご確認下さい)
  • メルペイスマート払いの購入代金の清算を月々に分けることも可能!
    メルペイの「スマート払い」は精算を翌月以降に分けることが可能です。欲しいものを毎月の予算内で分けて支払うことが出来ます。(詳しくはこちらをご確認下さい)

お持ちのスマートフォンがAndroid 8.0の場合はGoogle Play ストアでメルペイを使うことが出来ませんのでご注意下さい。

Google Play ストアでメルペイを使って購入する方法

下記で詳しくGoogle Play ストアでメルペイを使って購入する方法の手順について説明します。

※メルペイネット決済の基本的なご利用方法は以下の手順にてご確認ください。
・「メルカリアプリを開く >メルペイ >使い方 > ネット決済」

■STEP1<Google Play ストアの「お支払い方法」にメルペイを追加>


■STEP2<Google Play ストアでメルペイを使って購入>

定期購入しているアプリやサービスなどがある場合

すでにGoogle Play ストアで定期購入しているアプリやサービスがある場合、お支払い方法を下記の方法でメルペイに変更できます。

■STEP1<Google Play ストアの「お支払い方法」にメルペイを追加>

■STEP2<設定済みのお支払い方法をメルペイに変更>