メルカリ教室 参加規約

メルカリ教室参加の際は、本規約をお読みいただき、ご同意のうえでご参加をお願いいたします。

facebook twitter hatena
  1. メルカリ教室への予約は、本規約に同意のうえ行ってください。メルカリ教室への予約手続き完了により、お客さまは、本規約に同意したものとみなされます。
  2. 当社が受領するお客さまの個人情報は、当社のプライバシーポリシーに従って取り扱われます。
  3. メルカリ教室にご持参いただくスマートフォンのパスワード及びデータは、お客さまご自身で管理をお願いいたします。
  4. オンライン版メルカリ教室に参加されるお客さまは、参加にあたり必要となるパソコン、タブレット、スマートフォンその他の通信機器、ソフトウェア、通信回線その他の通信環境等を、お客さまご自身の費用と責任においてご準備ください。
  5. お客さまが利用するスマートフォンその他の通信機器及び通信回線等の不具合により、出品できない、メルカリ教室に参加できない等何らかのトラブルが生じたとしても、当社は責任を負いかねます。
  6. メルカリ教室にご持参いただく出品用の物品は、お客様さまご自身の責任で管理をお願いいたします。なお、メルカリ教室においてお客さまが出品した物品が売れることにつき当社は保証いたしかねます。
  7. メルカリ教室の講座内容は、お客さまご自身のフリマアプリ「メルカリ」の利用方法について自習目的に限り、ご活用ください。メルカリ教室の講座内容に関して、当社の許可なく、撮影、録画、録音することを禁止しています。また、当社が別途認める場合を除き、SNSへのアップロード、商業目的の利用、第三者への譲渡、その他第三者への開示を禁止します。
  8. 当社は、お客さまが以下各号のいずれかに該当する場合、メルカリ教室への参加を認めず、メルカリ教室からの退出措置をとることがありますので予めご了承ください。
    1. 予約時に虚偽の申告をした場合
    2. 本規約に違反した場合
    3. 講師又は他の参加者への営業行為、勧誘行為、その他迷惑行為がある場合
    4. メルカリ教室の運営を妨害する行為がある場合
    5. 公序良俗に反する行為
    6. 当社が参加者として相応しくないと判断した場合
  9. 当社は、お客さまに他の参加者との間でトラブルが生じたとしても、当社の故意又は重過失がある場合を除き、責任を負いかねます。
  10. メルカリ教室の予約をキャンセルされる場合は、キャンセルが決まった時点で速やかにご連絡ください。
  11. メルカリ教室の開催は、当社又は開催場所の都合によりキャンセル又は延期されることがありますので、予めご了承いただきたく存じます。この場合、当社は可能な限り速やかにご連絡差し上げます。

2022年8月15日 改定
2019年9月2日 制定

facebook twitter hatena