メルペイあと払いのお支払い(清算)が遅れた場合について

メルペイあと払いのお支払い期限は、ご利用月の翌月末日までです。

※お問い合わせをいただいても、お支払い期限を延長することはできません。

万が一お支払い期限を超えてしまった場合は、コンビニ/ATM払いでのみ清算が可能です。
お早めにご清算ください。

コンビニ/ATM払いでの清算手順

1.「メルペイ>あと払い履歴」を選択する
2. ご利用するコンビニ/ATMを選択する
3. 「お客さま番号を発行する」を選択する
4. 選択したコンビニ/ATMにて清算する

清算が遅れてしまった場合のご注意

期限までにご清算いただけなかった場合、清算が完了するまでメルペイあと払いのご利用をお断りいたします。

また、長期に渡りご清算いただけない場合には、下記の対応を行う可能性がありますことをご了承ください。

・お持ちの売上金を未払い金額に充当いたします。
・メルカリ/メルペイの一部機能の利用を制限する場合があります。
・年率14.6%の遅延損害金を請求することがあります。
・お電話または書面でご清算のご案内をすることがあります。
・未払いのあと払い債権、手数料等の回収を弁護士事務所等の第三者に委託することがあります。
・清算完了後は、あと払いを再度ご利用いただけますが、ご利用可能額/ご利用上限額が大きく下がることがあります。


お支払い期限をご確認いただき、期限内にご清算ください。